プラス思考で行こうよ〜|こんなに幸せになれるんだ!

プラス思考になることは重要だとみんな理解しているのに、現実生活で取り入れることが難しいですよね。よりプラス思考、ポジティブに考えて生活できるようにトレーニングも必要だよ。
 

2013年03月03日

笑顔になる事、作る事|プラス思考トレーニング

笑顔になる事、作る事!


プラス思考になる為のトレーニングとして
笑顔になる事、作る事が重要です。

笑顔プラス思考.jpg

笑顔になることでどれだけの好影響を及ぼすかは、
最近かなり話題で書籍なども出版されるほどですよね。



こういう大ヒットになる書籍が出るほど、
笑顔になることの重要性は認知されていますよね。


他にも、ガン治療の為に笑顔トレーニング療法として
採用されている実例もあるほどです。


プラス思考になるには、感情が大きく影響しますよね?


笑顔を作ると表情筋が鍛えられたりします。
この表情筋が笑顔の時に実際に脳が反応するんですね。


もちろん、明るくなったり、楽しいと感じるようになるんです。
これって、ただ笑顔をつくるトレーニングにとどまらず、
笑顔にすることで脳の反応や感情をコントロールするんです。


無理矢理でもOKなんですよ。


嫌なことを言われてムカついている時・・・
精神的にしんどくツライ状態の時・・・
苦手な人と話さないといけない時・・・

いろんな場面がありますが、つまり作り笑顔 (*^。^*)
これでOKなんですよ!


作り笑顔、無理矢理に笑う。


あなたの気持ちや本音がどうであれ、
表情筋が笑顔としての筋肉の動きになる事で
脳に「楽しい」「嬉しい」というようなプラスの指令を出します。


そうすると脳は、良い反応をして感情に働きかけるのです。
だから無理にでも笑う事を繰り返す。
この動作をより多く行うと感情がプラスになりますよね。


地味かもしれませんが、笑顔ななる事が
プラス思考になる有力で効果の高いトレーニングです


>> 本気で変わる為のプラス思考トレーニングなら


posted by プラス思考で前向き人間 at 21:38| プラス思考トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。