プラス思考で行こうよ〜|こんなに幸せになれるんだ!

プラス思考になることは重要だとみんな理解しているのに、現実生活で取り入れることが難しいですよね。よりプラス思考、ポジティブに考えて生活できるようにトレーニングも必要だよ。
 

2013年03月25日

プラス思考になる書籍|少女パレアナ(エレナ・ポーター)

プラス思考になる書籍といえば・・・


エレナ・ポーター作の「少女パレアナ」




日本のアニメ『愛少女ポリアンナ物語』として
フジテレビ系で放送もされました。


主人公のパレアナは、父を亡くした後、
叔母のパレーのところで生活を送ることになります。


そのパレー叔母さんの家では過酷なイジメ生活。
用意された部屋は、屋根裏の倉庫のような部屋。
家の掃除からから何から何まで文句を付けられながら
過酷な労働を強いられる毎日。


パレー叔母さんの娘にも酷い扱いをされるどころか
明らかな目に余る差別を受けながら耐える日々。


しかし、パレアナは亡き父と約束した「喜びの遊び」を
実行していきます。


辛い事など何があっても、その中から喜びを見つける。
前向きに物事を捉え強く明るく生きていく姿に感動します。


この「喜びの遊び」は街中の人にも伝わり、
いつしかパレアナのお陰で幸せになれた人が増えていく。
そして街全体も幸せになっていきます。


人の生き方、考え方でどんな不幸な境遇でも
必ず幸せになっていける強いメッセージが伝わってきます。


プラス思考という言葉は、上昇志向など
明るく前向きな表現ですが現実の生活は苦労の連続ですよね。


だからみんな疲れてしまうし、
ネガティブな発言が増えていきます。



最終的に必要なのは・・・


強く明るく生きていける事が幸せになる条件。
その為に今の愚痴や不平が出ないようにプラス思考に
なっていける努力が必要不可欠です。


それには適切で効果的なトレーニングが必要なんですよね。
だって、人はすぐに前の自分に引き戻される。


明るく元気に振る舞う努力、笑顔を意識的に作り
周囲の人も励ましながら頑張っていくと元気をもらえる。


しかし・・・

仕事が忙しくなったり疲れてくると、
それが面倒になり、すぐに過去の自分に戻る。
だから変われそうで変われないという繰り返し。


プラス思考になれるトレーニングを継続していけるか?
ここしか、本当に変われるかのポイントは存在しない!
だから、継続していけるように心がける事と努力が必要です。


>> 本気で変わる為のプラス思考トレーニング


プラス思考になりたい|そう思ってるなら変わっていけます!


posted by プラス思考で前向き人間 at 02:23| 本・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

